[スポンサードリンク]

テレビ朝日開局50周年記念スペシャル企画

テレビ朝日は2月1日で開局50周年を迎えるそうです。

なんか去年も同じようなネタがあった気がする。


そして、1月30日から10日間連続で、スペシャル番組を放送する。

現在放送中の人気番組を、時間延長スペシャル番組にして放送される。

ミュージックステーション
いきなり!黄金伝説。
たけしのTVタックル
Qさま!!
ドラえもん
SmaSTATION!!
ロンドンハーツ
クイズ雑学王

などが、スペシャル番組になる模様。

2月1日の
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」も見逃せませんね。

50周年記念なんだから、年間通していろんな特番やって欲しいけど・・・その辺は、鋭意検討中なんでしょうね。

しかし、見逃せない10日間になると思います。
posted by とくばん調査隊長 at 01:39 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ朝日開局50周年記念特別番組

地球危機2008〜何気なく暮している人たちへ〜

テレビ朝日系

1月4日金曜日 PM7:00〜11:10

司会の古舘伊知郎が、これまでにない切り口で温暖化を語る。

ヒマラヤ最大の氷河湖に、決壊の恐れあり!危機感を抱く氷河の下流域に住む人たち・・・・


温暖化で棲みかをなくしたホッキョクグマの願いとは・・・


水のくみあげで九州に匹敵するほどの面積が干上がってしまったアラル海・・・・


木々の伐採や焼畑農業で消えてゆく熱帯雨林とは・・・



異常気象といわれているが、人類によって破壊され続けている地球では、これが当たり前の姿なのかもしれない。



是非見ていただきたい特別番組ですね。


地球の悲鳴に耳を傾ける4時間番組です。
posted by とくばん調査隊長 at 19:30 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛のエプロン2007秋祭 渡哲也&藤原紀香がマル秘来場!! 夢のタッグマッチ 史上最大の料理対決・2007年秋のとくばん

愛のエプロン2007秋祭 渡哲也&藤原紀香がマル秘来場!!
夢のタッグマッチ 史上最大の料理対決


テレビ朝日系

10月10日水曜日 午後7:00〜9:48


新ドラマ「おいしいごはん」で共演する渡哲也と藤原紀香がタッグを組んで厨房に立つ。

愛エプのエース・梅沢富美男と青木さやかが迎え撃つ!

渡の応援のため、石原軍団が鮫漁に挑むが、なかなか鮫が捕まらない・・・

そこへ舘ひろしが登場する。(ヘリで登場するところが石原軍団らしいです)

青木さやかは、新婚の藤原に敵意むき出し・・・

出演:渡哲也  藤原紀香  梅沢富美男  青木さやか

   高橋克典  舘ひろし  ほか
posted by とくばん調査隊長 at 14:40 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学私なら治せる!絶望から患者を救う名医&芸能人自ら病を警告!芸能人症例スペシャル・2007年秋のとくばん

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学

私なら治せる!絶望から患者を救う名医&

芸能人自ら病を警告!芸能人症例スペシャル

「2007年秋のとくばん」


テレビ朝日系

10月2日火曜日 午後7:00〜9:48


名医が救った症例を紹介する。時間拡大スペシャル番組です。

微熱が続く男が・・・・・恐ろしい難病とは!

難病に立ち向かう名医の驚異的な秘技とは・・・!

ピンクレディーの増田恵子が患った難病とは・・・!


まだ、治療法が確立されていない難病に立ち向かう医師や

芸能人が患った病気を次々に紹介します。


琉球大学医学部國吉幸男医師は、前例が少なく手術も難しい為に日本では治せる病院が無いと言われている病気を、独自の方法で手術している。

30年間で50人もの患者を救ってきた極意を紹介します。


出演者:ビートたけし  黒澤年雄  ガダルカナル・タカ

    梅宮アンナ  市川春猿 ほか
posted by とくばん調査隊長 at 16:04 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ・2007年秋のとくばん

ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ

「2007年秋のとくばん」


テレビ朝日系

10月5日金曜日 11:15〜0:10
10月6日土曜日 11:00〜11:54

ガンジス河でバタフライの内容

大学生の「てるこ(長澤まさみ)」が、就職活動中に面接で「ガンジス河でバタフライをしました」と嘘をついた事がキッカケで、単身インドに旅行します。

異文化の中で逞しく成長するてるこですが・・・

2夜連続で放送されます。

ガンジス河でバタフライのあらすじ

大学生の高野てるこは、なんのとりえも無い平凡な女性です。
世界中を放浪している兄の影響で、旅に憧れを懐いていましたが、小心者のてるこは、なかなか旅をする勇気が無い。

そんな時、就職活動の面接で、自分に自信の無いてるこは、つい「ガンジス河でバタフライをしました」と嘘をついてしまう。

その事がキッカケで、友人たちが止めるのも聞かず、インド旅行を決意する。

インドで様々なカルチャーショックを受けるなか、シンゴという青年に出会います。

インドの階級制度(カースト制度)や物乞いに心を痛めるてるこだが、シンゴの言葉で迷いは晴れていきます。

インド人の家族との交流や写真家のテツコと出会い、成長していくてるこは、バタフライをする為にガンジス河へ向います。


ガンジス河でバタフライのスタッフ&キャスト

原作:たかのてるこ

脚本:宮藤官九郎

演出:李闘士男

主演:長澤まさみ

出演:塚本高史  中谷美紀  荒川良々  皆川猿時

   宮沢紗恵子  立花彩野  石橋蓮司  竹下景子 ほか


ガンジス河でバタフライ・撮影こぼれ話

てるこがバタフライをするシーンは、丸二日がかりで撮影。
長澤まさみちゃんは、ガンジス河を何十回も泳いだそうです。
最後は・・・「気持ちよかったです」と笑顔でコメント!

インドでは、大蛇を首から下げたり、物乞いに囲まれたり・・・
最後は、沢山のインド人が見守る中、ガンジス河にダイブします。

長澤まさみちゃんは、笑顔で撮影にのぞんだんですね。

この仕事が決まった時は、お父さんと口論になったとか・・・
まさみちゃん入魂のドラマです。
posted by とくばん調査隊長 at 23:59 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズプレゼンバラエティーQさま!!プレッシャーSTUDY&解散ドッキリ 秋の3時間スペシャル・2007年秋のとくばん

クイズプレゼンバラエティーQさま!!
プレッシャーSTUDY&解散ドッキリ 秋の3時間スペシャル

「2007年秋のとくばん」


テレビ朝日系

10月1日月曜日 午後7:00〜9:48


大好評企画[プレッシャーSTUDY]と[解散ドッキリ]の

豪華な2本立てで、3時間スペシャルなんです。


[解散ドッキリ]では・・・

現在人気絶頂のお笑いコンビが登場します。

もし・・・相方に「解散したい」と切り出されたら・・・どんな反応を示すのか?

コンビ愛を徹底検証?ただの嫌がらせか?

登場するのは、アンガールズ  博多華丸・大吉  南海キャンディーズ

そして・・・タカアンドトシ。

それぞれ、現在人気のお笑いコンビですね・・・?

南海キャンディーズは、しずちゃんピンでも問題なさそうっていうか

すでにピンで活躍してますよね。


博多華丸・大吉コンビは・・・大吉が「華丸はピンでも大丈夫」と言って自分は、「福岡県知事になる為に、勉強する時間が欲しい」と解散を持ちかける。

そこで、華丸は・・・・

予想外の展開にスタジオが・・・・・・・・爆笑?感動?どっちだ!



[プレッシャーSTUDY]では・・・・

インテリ美女?が大集合して、本当に頭がいいのか!?

女?の戦いスペシャルです。

なぜ・・・女の後に?がつくのか・・・。

それは、この女の戦いに[桜塚やっくん]が出場しているからです。

アドリブ聞いてると、「やっくん」は頭良さそうですが・・・。

本当のインテリ美女の出演者は

現役東大生・八田亜矢子  優木まおみ  斉藤慶子  

叶美香  石田苗子など・・・スペシャル企画にふさわしいメンバーです。
posted by とくばん調査隊長 at 14:55 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[スポンサードリンク]
×

