[スポンサードリンク]

ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ・2007年秋のとくばん

ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ

「2007年秋のとくばん」


テレビ朝日系

10月5日金曜日 11:15〜0:10
10月6日土曜日 11:00〜11:54

ガンジス河でバタフライの内容

大学生の「てるこ(長澤まさみ)」が、就職活動中に面接で「ガンジス河でバタフライをしました」と嘘をついた事がキッカケで、単身インドに旅行します。

異文化の中で逞しく成長するてるこですが・・・

2夜連続で放送されます。

ガンジス河でバタフライのあらすじ

大学生の高野てるこは、なんのとりえも無い平凡な女性です。
世界中を放浪している兄の影響で、旅に憧れを懐いていましたが、小心者のてるこは、なかなか旅をする勇気が無い。

そんな時、就職活動の面接で、自分に自信の無いてるこは、つい「ガンジス河でバタフライをしました」と嘘をついてしまう。

その事がキッカケで、友人たちが止めるのも聞かず、インド旅行を決意する。

インドで様々なカルチャーショックを受けるなか、シンゴという青年に出会います。

インドの階級制度(カースト制度)や物乞いに心を痛めるてるこだが、シンゴの言葉で迷いは晴れていきます。

インド人の家族との交流や写真家のテツコと出会い、成長していくてるこは、バタフライをする為にガンジス河へ向います。


ガンジス河でバタフライのスタッフ&キャスト

原作:たかのてるこ

脚本:宮藤官九郎

演出:李闘士男

主演:長澤まさみ

出演:塚本高史  中谷美紀  荒川良々  皆川猿時

   宮沢紗恵子  立花彩野  石橋蓮司  竹下景子 ほか


ガンジス河でバタフライ・撮影こぼれ話

てるこがバタフライをするシーンは、丸二日がかりで撮影。
長澤まさみちゃんは、ガンジス河を何十回も泳いだそうです。
最後は・・・「気持ちよかったです」と笑顔でコメント!

インドでは、大蛇を首から下げたり、物乞いに囲まれたり・・・
最後は、沢山のインド人が見守る中、ガンジス河にダイブします。

長澤まさみちゃんは、笑顔で撮影にのぞんだんですね。

この仕事が決まった時は、お父さんと口論になったとか・・・
まさみちゃん入魂のドラマです。
posted by とくばん調査隊長 at 23:59 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズプレゼンバラエティーQさま!!プレッシャーSTUDY&解散ドッキリ 秋の3時間スペシャル・2007年秋のとくばん

クイズプレゼンバラエティーQさま!!
プレッシャーSTUDY&解散ドッキリ 秋の3時間スペシャル

「2007年秋のとくばん」


テレビ朝日系

10月1日月曜日 午後7:00〜9:48


大好評企画[プレッシャーSTUDY]と[解散ドッキリ]の

豪華な2本立てで、3時間スペシャルなんです。


[解散ドッキリ]では・・・

現在人気絶頂のお笑いコンビが登場します。

もし・・・相方に「解散したい」と切り出されたら・・・どんな反応を示すのか?

コンビ愛を徹底検証?ただの嫌がらせか?

登場するのは、アンガールズ  博多華丸・大吉  南海キャンディーズ

そして・・・タカアンドトシ。

それぞれ、現在人気のお笑いコンビですね・・・?

南海キャンディーズは、しずちゃんピンでも問題なさそうっていうか

すでにピンで活躍してますよね。


博多華丸・大吉コンビは・・・大吉が「華丸はピンでも大丈夫」と言って自分は、「福岡県知事になる為に、勉強する時間が欲しい」と解散を持ちかける。

そこで、華丸は・・・・

予想外の展開にスタジオが・・・・・・・・爆笑?感動?どっちだ!



[プレッシャーSTUDY]では・・・・

インテリ美女?が大集合して、本当に頭がいいのか!?

女?の戦いスペシャルです。

なぜ・・・女の後に?がつくのか・・・。

それは、この女の戦いに[桜塚やっくん]が出場しているからです。

アドリブ聞いてると、「やっくん」は頭良さそうですが・・・。

本当のインテリ美女の出演者は

現役東大生・八田亜矢子  優木まおみ  斉藤慶子  

叶美香  石田苗子など・・・スペシャル企画にふさわしいメンバーです。
posted by とくばん調査隊長 at 14:55 | テレビ朝日特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世にも奇妙な物語 秋の特別編・2007年秋のとくばん

世にも奇妙な物語 秋の特別編

「2007年秋のとくばん」


フジテレビ系

10月2日火曜日 午後9:00〜11:24


不思議で不気味な出来事の数々・・・

この秋も5話オムニバスでご覧下さい。

[カウントダウン(仮)]

ある日、高校教師の本多(阿部サダヲ)は、校庭に無数の机で数字の[9]が作られているのを発見する。

次の日には[8]になっていた。犯人を捕まえようとした本多は・・・


[自販機男(仮)]

営業マンの浜口(城島茂)は、仕事がうまく行かず、公園の自販機で酒を買って愚痴る毎日を送っていた。

ある日、金を入れると・・・・・・


[48%の恋(仮)]

天使の研究生は天使になる為の最終試験を受ける・・・

それは、菜摘(白石美帆)という女性を・・・・・


[同窓会(仮)]

石原さとみ ほか


[ゴミ女(仮)]

松下由樹 ほか

ストーリーテラー:タモリ
posted by とくばん調査隊長 at 17:14 | フジテレビ特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!・2007年秋のとくばん

ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!

「2007年秋のとくばん」


日本テレビ系

9月29日土曜日 午後9:00〜11:18


ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!内容

ビートたけしが司会を務める。

独裁政治が行われている国々の実情を潜入取材して、その様子を通して日本のあるべき姿を探ろうという企画です。

国王の肖像画であふれる国・旧ソ連邦のトルクメニスタンや2008年に民主化すると国王が宣言したブータンなど・・・

世界中の独裁政権を調査して、一同驚愕します。

特別ゲストに中曽根康弘元首相と石原慎太郎東京都知事を招いて、ビートたけしが白熱した討論会を行う。

しかし・・・独裁国家って最悪って思ってるのは日本人だけなのかも知れないって気になりますね。



ブータンでは、国王が民主化するって決めたのに、国民が大反対!!

「国王を辞めるのを、止めてくれ!」って民主化に大反対する国民たち・・・

97%が、自らを幸せだと主張する国民たちの姿は、考えさせられます。




紙幣はおろか、酒のラベルまで大統領の顔だらけ・・・(不敬罪には問われないのか?)

大統領が髪を染めたら・・・国中が大騒ぎになったと言う。

大統領は、髪を染める自由もないのか?



世界中の独裁国家の中には、我々が想像できない国民に好かれる独裁国家があるんだね。

独裁国家に対する固定概念を覆されるかも知れませんよ。



独裁国家を通して、日本のリーダーについて議論は盛り上がる・・・。



ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!のキャスト

司会:ビートたけし


特別ゲスト:中曽根康弘元首相  石原慎太郎東京都知事 ほか



ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?日本の未来を考えるSP!!・撮影こぼれ話

「国のリーダーに必要なのは、愛国心を持った決断力」と中曽根康弘元首相は主張する。

「民主主義は偽善過ぎるからね。」とたけしは持論を展開する。
posted by とくばん調査隊長 at 16:00 | 日本テレビ特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[スポンサードリンク]
×

